Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://999yen.blog28.fc2.com/tb.php/5-de8e44df

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ポイント1

はじめまして。オークションの基本から応用までのブログです
ネットオークションは基本的に356日24時間いつでも出品、落札ができます
利用者は600万人とも呼ばれていわれ、やはり魅力は「安い」ではないでしょうか。
また色々な商材があり、絶品版やレアものまであります。ほしい物を安く買い、不要な物を売る
それがネットオークションです。

しかしネットオークションは顔の見えない個人取引、会社であっても信用をしてしまうと詐欺に
あったり・・・不安材料もあります。
わからないときは質問したり評価を見たりして、判断しましょう。
ちなみに質問を受け付けない商品、メールアドレスの記載を求めたりする出品者は利用しないの
が懸命です。多くの人はオークションで楽しんでますので、注意しながらやってみましょう!


(1)まず最初にオフィシャルバンクに口座を開設しよう
代表的な物にイーバンク・ジャパンネット銀行があります。
出品も落札も便利です。またクレジットカードを使用しなくてもオークションの会員登録が
でき、送金、入金の確認もWEBサイトで行えます。



(2)ネットオークションに会員登録しよう
例としてYahooオークションに会員登録をしてみましょう。
1)YahooのID、パスワードを設定しましょう
2)ユーザー登録(自己紹介は公開されるので個人情報の入力は慎重に。)
3)メールアドレスの認証手続き(登録したメールアドレスの中の認証URLをクリックする)
4)Yahooプレミアム会員登録(プレミアム会員にならないと出品ができません)月額294円
5)住所の本人確認(住所が正しいか確認する手続き)
6)郵便物(はがき)による本人確認
**********************************************************************************
次に商品を出品してみましょう
まず最初に出品する商品を検品して、傷がないか、汚れはないか、確認をし
っかりしましょう。新品であれば問題はありませんが、洋服、靴、雑貨、その他中古品はその内
用をしっかりと伝える説明が大切です。また大きさ、サイズ、重さも写真からは伝わらない部分
も付け加えましょう。

未使用、未開封、新品、USED品それぞれ商品のタイトルに付け加えるとより親切です。
また検索に対して表記が大切です。略してタイトル表示するよりも文字数の制限はありますが、
きちんと商品名を入れましょう。後はクリックしてもらう「人気の・・・」とか「話題の・・」
こんなキャッチコピーを工夫してタイトルを考えましょう。非常に大切です。
成功するポイントは?

まずは多くの入札を集めましょう
効率よく出品から発送まで作業しましょう
いかに評価の内容を良くしましょう


1)商品を検品しましょう
傷、破損、未開封、新品、使用頻度をメモする


2)写真を撮りましょう

1)なるべく自然な光で撮る事をお勧めします
2)商品の全体、部分(破損箇所、汚れ)、アピールしたい部分を撮影する。
3)撮影した写真の加工、大きなサイズは小さく、また細かな部分は大きく。
4)ペイント(Windowsソフト)の収縮を使うと簡単にサイズの変更はできます。

*撮影時は商品に合わせ色々な生地を用意し、影ができない工夫が必要です。
慣れると簡単ですが、最初は白い生地を使い窓際で撮影してみてください。また光の関係、カメラ
、パソコンの性能で色が変化しますので、説明文に色の表記をしてくださいね。

**********************************************************************************

特定家庭用機器再商品化法
処分するのにお金がかる、いわゆるリサイクル法で不要な電化製品がゴミ
にならなくなりましたね。2001年に施行され、その後2003年にはパソコンリサイクル法が施行
されました。

そこで、手元のこんな電化製品処分にお金をかけるくらいなら、オークションを利用してみ
てはどうでしょうか?もし売れるならタダでもOKですよね。

また部品だけでも売れます。(パソコンの部品を販売している人は多い)
ディスプレイ、DVDドライブ、などなど・・壊れていても症状で修理できる人がいます。
(ジャンク品)として出品してみてくださいね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://999yen.blog28.fc2.com/tb.php/5-de8e44df

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索


ブログ広告を貼るだけで簡単です!試してみてね



トレンドアイテム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。